フォトショ

w_p_o2005-01-17

いやぁ、、フォトショっす。ぜんぜん分かってないで自己流で使っちまってます。逆にいうとMacやフォトショが自己流にせよ、使えて(操作出来て)しまうのが凄いのかも。

カメラも‘AUTO’でシャッターを押せば写真が撮れるようになって久しいのですが、それではやっぱり.....な写真が多くなってしまう訳だろうし。

そういう訳で、ちと、、つか、カナ〜リ勉強しなくちゃいけやせんね。フォトショ。 (^ ^ ;;;


近いウチに参考書でも物色に逝くかな.....でも、問題なのは、万人向けの内容なのか、実際の使い勝手に沿ったものなのか、、そこら辺りの見極めが難しいんだよね。写真も撮る被写体やシチュエーション、ジャンルや条件でぜんぜん違うモンね。そこら辺りまで分けられてたり、シチュエーションによって使い方のアドバイスがあると善いんだけど。ね。 (^ ^ ;